今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

ありがとうございました!

11月1日のイベント、無事終えることができました。
お花を見てくださった皆様、ありがとうございました。
お買い上げいただいたお花で、すこしでも幸せな気持ちになってもらえたら
うれしいです。    

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-11-04 22:15 |

いよいよ

   第2回 hide and seek
~隠れ家ショップ大集合~

2013年11月1日(金)2日(土)

横浜市瀬谷区南瀬谷2-2-20「もくりん」にて開催!



11/1(fri) 大人カワイイ月の会

11/2(sat) キッズポップな太陽の会


がじゅまる工房は11/1(fri) 大人カワイイ月の会に出品いたします。




a0117568_17101673.png

a0117568_1710423.jpg




イベントブログです。↓
参加作家さんの紹介など。


小さなショップチーム☆hide-and-seek 

  


今週金曜です。
まさに追い込みです。。
たくさん作品できました。
写真も撮って どんどん紹介したいけど
眼が限界です~(^_^;)

a0117568_17112694.jpg


寒くなってきた季節にぴったりの かわいいお花たち たくさん持っていきますね。



                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-10-29 17:13 |

心落ち着かず…

 パソコンが動かなくなりました。 
 突然。こんな時に。 
 いつもだったら、パソコンなくてもぜーんぜん困らない私ですが
 今は困る!
 来月のイベントにむけて ブログもFBも久々にアップしようと思った矢先…!
  
 そして あっという間にやってきましたwindows8。
 慣れなくて どうにも落ち着かない
 あ~落ち着かない
 
 使いこなせない~
 



a0117568_2354650.jpg
 


a0117568_23544263.jpg
   


 パソコンはだめだけど、お花はがんばります。
 3月のイベントに来てくださったお客様から いただいたオーダーアレンジです。
 
 
  

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-10-21 23:59 |

イベントに参加します!

やっと涼しくなりましたね!
元気でてきました^^;



11月にイベントに参加します。

    
第2回 hide and seek
~隠れ家ショップ大集合~

2013年11月1日(金)2日(土)

横浜市瀬谷区南瀬谷2-2-20「もくりん」にて開催!

2日間、作家さん総入替えだそうです。



11/1(fri) 大人カワイイ月の会

11/2(sat) キッズポップな太陽の会


がじゅまる工房は11/1(fri) 大人カワイイ月の会に出品いたします。

前回参加した1回目は 3月でしたね。
早いなあ…
今回は 秋冬とクリスマスを楽しめるリースやアレンジ、たくさん持っていきます。


a0117568_17101673.png

a0117568_1710423.jpg




イベントブログです。↓
参加作家さんの紹介など。


小さなショップチーム☆hide-and-seek 




    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-10-05 17:07 |

新作できました

 新作ができました。


おなじみの白いフレーム。バラとグリーン。上質なアートフラワーの爽やかな色合わせ。

a0117568_14214264.jpg



ダメージ加工されたクラウン。この素材、この形、大変気に入ってます。
こんな素材には アートフラワーよりもプリザーブドやドライを合わせたい。
地味に味わい深く…(^^)
スタンドつきです。

a0117568_14214574.jpg





    
 がじゅまる工房HPよりShopをごらんくださいね。
    
     *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-06-02 14:28 |

お散歩

     
 イベントが終わり やっと俺様の出番が来たとばかりに
 HAL様とゆっくりお散歩。
 のんびり しあわせ…


 途中、何人かのお友達に会い 立ち話。
 みんな 口々にいう 『ハル、おっきくなったね~!違うワンかと思ったよ~!』


 なんてったって このモシャモシャは これまでで最大かも。





 でも…

 モシャモシャでも
 おっきくても
 全然構わない

 元気でいてくれればそれだけで十分。

 今年も 
 来年も
 その先も
 ずっとずっと HALと一緒に 桜の下をお散歩できますように



a0117568_17192932.jpg


    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-03-08 17:17 | HALと私の日々のこと

イベント終了しました!

   3月3・4日のイベントが無事に終わりました。
    
   がじゅまる工房の作品が いろいろなところで みなさまを癒しますように。

   そして
   主催のhide-and-seekのお二人、出店された皆様、お疲れさまでした。
   
   作品を手に取って見ていただけるのは
   やっぱり いいものですね~
   
   ありがとうございました‼
   
   
     


    

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-03-05 17:12 |

3月3日のイベント

  
  今回 初めてのイベントに参加します。
  いったいどんな感じで制作すればいいか、とっても考えました。
  
  とまあ考えているうち ウトウト眠くなってしまうので
  私の今作りたいものを 心惹かれる色で
  と、気の向くままに制作中です。

  でも時間ないな…気ままだけど追い込んで
  本読みたいな…葛藤もあり


  こんな作品できました。
   
  


a0117568_07722.jpg



a0117568_072535.jpg



    
a0117568_0131621.jpg
       




   がじゅまる工房は日曜のみの参加です。
   お時間ありましたら 遊びにいらしてくださいね。  

a0117568_09722.jpg

    




                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-28 00:13 |

コサージュ

     

  コサージュの新作ができました!
  shopご覧くださいね。
  まずは6点ほど。


a0117568_23561759.jpg



    


a0117568_23564997.jpg






   ワイヤーでしっかり組んでいますので、体に沿ったきれいなラインが出せます。
   オーダーも承っています。
   卒入学のお式に向けて お洋服に合わせたコサージュをおつくりします。 



                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-26 00:01 |

3月のイベント

     
a0117568_2340279.jpg




    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-20 23:42 |

ちょこっとお花

     
 洗面所の絵を10年ぶりに!変えました。
 何だかさっぱりした額なので お花も一緒に。

 それにしても 右端の犬…うちのHALにそっくり~

a0117568_23442932.jpg

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-17 23:44 |

読書日記


  『あの日のそのあと風雲録 ~夜ふけのなわとび2011~』  林真理子著

 昔は全く心に響かなかったのに、なぜか最近 こんなエッセイが面白い。
 林さんがあの大きな震災について どう書くのか とっても気になって。。
  
 
 そして ステキな先輩方を見ていると この先まだまだ頑張らないとと思うのです。
 

 これまですべてが子供中心、手もかかる。。目もかけないと。。もちろん心も。
 けれど、これからは私にできることは 大盛りの温かいご飯とお布団を用意してあげることくらい?
 


 数学ももう教えてあげられないし
 重い荷物も持ってくれちゃうし
 今日会った非常識な人について文句を言うと 冷静に切り返される
 すんなり納得…

 

 だんだん そんな風になって
 あと数年したら またひとり ふらりと旅に出たりできるようになるんだなあ…
 
 だから まだ諦めずに 夢持っちゃっててもいいよね。なんて、思えるのです。
 
 

 あ~楽しみだなあ。。
 


 林さんも ビッグダディ見るんだ~
 これが一番の衝撃だった…
 








                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-14 16:20 | 読書日記

読書日記

     
   『珍獣の医学』 田向健一


  どうぶつ病院に来る患者は犬や猫に限らない。
  初めて治療するさまざまな動物たち。
  手を差し伸べなければ 死んでしまうかもしれないその命に
  どうやってアプローチしていくか。

  怖い、ほんとに怖い
  命かかってるんだから!
  飼ってる以上は 責任もって事故起こさないように気をつけよう。。
  出来る限り気をつけよう。
  なんて 肝に銘じました。

 



 
   『おいで、一緒に行こう』 森絵都
 
  福島原発20キロ圏内のペットレスキュー
  もう涙をポロポロと流しながら読みました。
  途中は号泣。。
  
  置いていかなければいけない、連れて行けない
  どうしよう
  私だったら できるのか  
  リードを放して
  追いかけてくる犬を振り切れるのか
  
  あの大きな地震の後から
  HALは 地震がくると さっと膝に乗ってきます。
  震えながら。
  よほど怖かったんだね。

  今できることは…しつけ。
  何かあった時、周りに迷惑をかけないよう
  まずは吠えないように。




  
  

 

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-09 22:47 | 読書日記

3月のイベント

a0117568_17373456.jpg


3月3日、こちらのイベントに参加します。
先日詳しい打ち合わせに参加しました。
主宰のお二人に元気をもらった感じです。
小さなお子さんいらっしゃって、ご自分たちのお仕事もある中
イベントの準備に奔走している その様子…
かつての自分に重なって(私…ご隠居?!)
元気頂きました。

手づくりの作品に加え
ロミロミやリフレ、タロットなど自分磨きを楽しめるものがあるのが魅力。
ロミロミで参加するのは 私のいとこです。
自宅でサロンを開いてますが、予約いっぱいの人気サロン。
イベントでも個室で施術受けられるので
ぜひお試しくださいね。


がじゅまる工房からは リースとコサージュをメインに春を感じる作品、
制作していきます。


a0117568_1727098.jpg

    


イベントブログです。↓
参加作家さんの紹介など。


小さなショップチーム☆hide-and-seek 


                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2013-02-08 17:29 |

みなさんありがとう

 今年はじめから レッスンをお休みしていました。

お問い合わせもいただいていましたが、さあこれからどうしようかと
たくさん考えて。

レッスンのお知らせを送っていた皆さんに、改めてごあいさつのメールを送りました。
もうしばらくレッスンはお休みします。
みなさんに 紹介したい‼と思う作品がうまれたら また必ず再開します。

いい景色をたくさんみて 
Web Shopと制作がんばろう。

うれしい返信いっぱいいただきました。
また 皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。








今日は大掃除の後、自宅用お正月飾りをつくりました。

a0117568_0515320.jpg
     

    
作業部屋の膨大な花の量…つくってもつくっても減らない‼






                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
# by gaju-ju | 2012-12-29 01:19 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30