人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

コサージュ

     卒業・入学のお式にお使いいただくコサージュの制作、
     少しずつ進めています。
      
     今日はスーツをお持ちいただいて 何名かのオーダーを承りました。

     サンプルとしていくつか制作し お持ちするお約束でしたのに…
     私ときたら…
     忘れました…(>_<)

     こちらを持っていく予定でした↓

コサージュ_a0117568_17255976.jpg
  



     オーダーの際は スーツをお持ちいただいています。
     というのも、
     生地と襟の形を確認させていただきたいため。
     コサージュのアレンジに使う素材は オーガンジーやパール、リボン。
     スーツの素材とあまりにかけ離れたものにならないように。

     そして 
     襟の形と ご身長から 大きさ・形を ご相談の上
     決定しています。

     私自身は どんなお花を?
     なんて話にもなりましたが
     私が 自分を飾るために作ったお花は
     後にも先にも ウェディングブーケ、だけです。
     
     自分がコサージュをつけるって
     なんだか恥ずかしい…(^^ゞ

     あくまでも私は 裏方ですので
     ここから作られたお花が
     どなたかの 大切な一日を 少しだけ華やかにするお手伝いができれば
     そんな気持ちで
     制作しています。

     キラキラ派手派手な作品は苦手です。。
     お顔まわりを少しだけ 華やかにできるコサージュをおつくりします。



     卒園・卒業式のコサージュは
     お早目のオーダーをお願いいたしますね。     
     
    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
by gaju-ju | 2010-02-23 17:50 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31