今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

読書日記

     
   『珍獣の医学』 田向健一


  どうぶつ病院に来る患者は犬や猫に限らない。
  初めて治療するさまざまな動物たち。
  手を差し伸べなければ 死んでしまうかもしれないその命に
  どうやってアプローチしていくか。

  怖い、ほんとに怖い
  命かかってるんだから!
  飼ってる以上は 責任もって事故起こさないように気をつけよう。。
  出来る限り気をつけよう。
  なんて 肝に銘じました。

 



 
   『おいで、一緒に行こう』 森絵都
 
  福島原発20キロ圏内のペットレスキュー
  もう涙をポロポロと流しながら読みました。
  途中は号泣。。
  
  置いていかなければいけない、連れて行けない
  どうしよう
  私だったら できるのか  
  リードを放して
  追いかけてくる犬を振り切れるのか
  
  あの大きな地震の後から
  HALは 地震がくると さっと膝に乗ってきます。
  震えながら。
  よほど怖かったんだね。

  今できることは…しつけ。
  何かあった時、周りに迷惑をかけないよう
  まずは吠えないように。




  
  

 

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2013-02-09 22:47 | 読書日記
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30