今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リメイク?

以前レッスンで使った花器。
その花器をつかって 新しいアレンジを、とのオーダーです。

a0117568_144111.jpg








なかなかレッスンでは 以前の花器を使うのは難しいのですが
こんな風に
大事にしてくださっていた花器に
またアレンジできるのは うれしいものですね。

たとえアートフラワーでも
時間がたつと 崩れたり汚れたり…
出来立ての鮮度って あるような気がします。いえ!絶対にある!(と思います…)

手直し、お花の差し替え、など
レッスン後のお花のメンテナンスいたしますので
お問い合わせくださいね。
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-25 14:08 |

お散歩

a0117568_15502563.jpg
 掃除中、ふと 「さんぽ」 と言ってみる
 そうしたら こんなことに…
 リードをくわえて 走る走る!


a0117568_15531483.jpg
 HALのお・し・り♪
 鈴カステラっぽい
 思わず触りたくなる~ (オヤジか)


a0117568_15565816.jpg
 家の近くの多摩川で
 呼んでも振り向きもしない(-_-)


a0117568_15593765.jpg
 オウチはあったかいね
 HAL モシャモシャだ…
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-24 16:07

読書日記

続いています、重松作品。

『半パン・デイズ』 重松清著

子どもの頃って なんてことないことを心配して
こんな風に面倒なことばっかりで
でも
それでも明日が楽しみで

いっぱい遊んだな~

子どもの頃には大人の気持なんて考えもしなかったけど
こんな風に 眩しい目で見守ってもらっていたんだ



 
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-24 15:43 | 読書日記

コサージュ


今年のコサージュ、少しだけご紹介しますね。

入学・入園にお使いのコサージュのオーダー、承っております。
ご注文いただいている皆様、ひとつひとつ丁寧におつくりしています。
もう少々お待ちくださいね。

a0117568_2148227.jpga0117568_21482717.jpg

a0117568_21514437.jpga0117568_21521391.jpg




もうすぐ4月
たのしい活動が増えそうです。
お楽しみに~♪
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-20 22:00 |

読書日記

最近読み終えた『カカシの夏休み』重松清著

この作者の作品 このところずっと読んでいますが
驚く事件が起きるわけでもないのに どうして 読みながら、読み終えた後、
ぼんやり考えてしまうのか

何を考えているって
本とリンクさせながら
これまでの自分、これからの自分。

アラフォーと呼ばれる世代の痛さと強さ

いつも最後に少しだけ 道が明るいことが とてもうれしい




a0117568_222151.jpg



小さなリースを作りました
お気に入りの雑貨達と飾ろうかな
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-18 22:09 | 読書日記

読書

少し 本を読む時間ができました。
今、三冊を同時に読んでいます。

乱読しているときの本、タイトルなんかはほんとに覚えていなくて
また やってしまいそうに…そう 持っている本をまた買ってしまう!

あ~ 待っている本を見るだけでほんとうにしあわせ♪



a0117568_17121787.jpg
                                                                                                                                        こちらは春のリースと 先日レッスンの春のアレンジ。ほぼ同じ花材で。ガーベラ・バラなど。グリーンを大きくのびやかにいけると 気持ちまでのびやかに。
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-14 17:22 | 読書日記

風の中、HALと散歩。
近くの桜並木は つぼみが重たそう。
 
春のにおい…青くて酸っぱくて
桜並木は まだ咲いていないのに 枝が桜色に霞んで見える

HALは風が苦手。
ちらちら こっちを見るのは 早く帰りたいから。
 
じゃ、帰ろうか。
 
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-14 00:17

1day shop

今日は いつもレッスンでお世話になっている 日吉のカルチャーサロンフォンテーヌの
1Day Shopに参加しました。
急に決まった出店でしたので 小さな作品をいくつか制作しての出店です。

a0117568_23251765.jpgはな*いとし*こいしさんのお隣で。いつも素敵な寄せ植えを販売されています。


a0117568_2327853.jpgこんな日は 自分もお買いもの。creamteaさんのマスク、ピンにblue and blueさんのシュシュ


お買い上げくださった皆様ありがとうございました。

「かわい~!!」今日は何回言ったかな。
お店しながら、おしゃべりしながら、楽しい一日でした。
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-11 23:41 |

コサージュ

今年も 卒園卒業・入園入学にむけたコサージュのご注文、
たくさんいただいており、ありがとうございます♪

制作出来次第、お渡ししております。少しお待ちくださいね。

三月中旬、卒園卒業のお式にお使いの方はご注文お早めにお願いいたします。
お洋服に合わせ、ご予算ご希望をおうかがいしてお作りします。

ご注文・ご相談は がじゅまる工房まで

a0117568_14221794.jpg



HAL、昨日夕方より驚異的に回復しました。よかった~♪
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-06 14:28 |

レッスン

春の小さなリースのレッスン 終了いたしました。

今週はじめから 春の小さなアレンジのレッスンも始まっています。

レッスンで作ったリースはこちら。

a0117568_15212217.jpg

 
今日は久々にいいお天気でお散歩日和。
でもHAL、ちょっと元気がありません。
昨日から何度か嘔吐して 今もゴロゴロ膝の上。
いつもお世話になっている先生は休診日なので 様子を見ています。

こんな時は HALのそばで明日のレッスンの準備しよう。
コサージュの制作も。
HALは眠ってていいからね。
[PR]
by gaju-ju | 2009-03-05 15:47 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31