今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

読書日記

『フーチのあおむけすべり』  岸川悦子作

こういうの借りてこないで。
娘にピシャリとお叱りをうける

図書館の子供コーナーから 数冊面白そうな本を選ぶ
それもかなりテキトーに

その中の一冊
男の子と子犬が描かれた表紙

娘に言われて あわてて読んでみたら
あらら
泣けちゃう話だった
フーチは病気になってしまうのです

ごめんね~
すごく悲しい気持ちにさせてしまったね

HALの心の声が聞こえると
時々
子どもたちはいう

私には…

聞こえな~い!!
 



「母の日に向けたレッスン」 5月1.8日満席となりました。7日(木)は承っております。    
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-24 22:19 | 読書日記

いごこちのいいお店

今日は 日吉にある雑貨屋さん『Uto-Uto』さんへ

a0117568_0144971.jpg



打ち合わせに行ったはずが、話はそれて 床のペイントやら、壁の塗り方…

だって!
すっごく内装がいいのです
味があって
やさしい空間

ユーカリのリースもすっかりお店になじみました

今日しっかりお店を見せていただき
イメージをふくらませて
  
いざ 制作!


はな*いとし*こいしさんのグリーンもありますよ
もちろん
多肉の寄せ植えGet!しました(^^)



a0117568_044798.jpga0117568_081220.jpg

a0117568_092985.jpga0117568_010398.jpg
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-24 00:15 |

レッスン

先日お知らせした 『母の日に向けたレッスン』
いつもとレッスンの形式が違うので
戸惑われた方が多かったみたいです…

失礼いたしました^^;

毎年、この時期は 母の日ギフトにもご自宅用にもお使いいただける
プリザーブドフラワーのアレンジレッスンを行っています。
もちろん、今年もその予定だったのですが

5月半ばまで諸事情あり…朝9:30からの市民館レッスンには間に合わない!
というわけで
今回は自宅のみのレッスンにいたしました。

ここまで来ていただくなら 
ゆっくり お好きなものを 時間を気にせず つくっていただきましょうと
レッスン内容も 
これまでにない『お好きなものを!』になった次第です。

何が作りたいのか どんなものがいいのか わからな~いという方は
まず
置くタイプ(アレンジ)か、壁掛け(リース)かを決めていただき
あとは
ご予算とご希望の色または雰囲気を教えてくださいね。

おまかせで!も大丈夫です。

自宅ですので3名から4名でレッスンいたします。
5月1.7.8.日をレッスン日としていますので
参加ご希望の方は 4月25日(土)までに
がじゅまる工房にお申し込みくださいませ。



看板犬(ただの番犬?)HALもお待ちしております(^O^)
a0117568_1648558.jpg
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-22 16:48 |

水も滴る…

HAL、大嫌いなシャンプータイム。

ふわふわの毛は濡れるとこんなことに…!!

a0117568_22455392.jpg


まるで モップ…
本当はおヤセさん

HAL~、そんなに落ち込まないでぇ

a0117568_22463852.jpg



こっち向いて♪

a0117568_22495848.jpg

[PR]
by gaju-ju | 2009-04-21 22:50

レッスン

 母の日に向けたレッスンのご案内です。
今年は贈り物にしたいお花を ご自分で作りたい方に
自宅でのレッスンをいたします。

お花はご希望をうかがい それぞれお好きなものをつくり
完成した作品をラッピングしてお持ち帰りいただきます。

日程は5月1・7・8日のいずれか 10時より
自宅ですので 各日3~4名までのレッスンです。

参加希望の方は 希望日を4月25日(土)までにお知らせくださいね。
後ほどお花のご希望をお伺いいたします。
お申し込み、お問い合わせはがじゅまる工房まで。



a0117568_2310371.jpg


a0117568_2311188.jpg


a0117568_2313548.jpg




出張レッスン、オーダー制作も承っております。
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-20 23:26 |

読書日記

とうとうやってしまった

先日購入した本、
本棚にありました…そう、同じ本買っちゃいました

『旅と小鳥と金木犀』  石田ゆり子著

大好きな女優さん。ずっとあこがれの人です。
その石田ゆり子さんのエッセイ

~よどまないように 止まらないように~
その言葉に すごく惹かれる
さらりとした文章は とっても心地いい
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-17 23:11 | 読書日記

ごはん、まだ?

HAL、すっごく食いしん坊です。

最近面白いことを教えました。

「HAL、5時だよ~!お家に帰る時間だよ。」
これで
ハウスするようになりました。

そう、まるで
子供のお友達に 帰宅を促すときとおんなじ。

HALは ごはんが出てくるまで 
ずーっとこのポーズで 私の動きを見ています。

ス、ストーカー??
a0117568_22221146.jpg

[PR]
by gaju-ju | 2009-04-17 22:23

読書日記

 『わたし時間のつくり方』  金子由紀子著

時間術の本、たくさんでていますよね。
気持が迷ったり、止まってしまった時、
そこから抜け出したくて
思わず手に取ってしまう

でも

結局、そこまで落ちた気持のモチベーションを上げてくれる本には
なかなか出会えない

この本は 長い長いつきあいのともだちのおススメ

達人向けではなく
あくまでも フツーの人のための時間術
耳の痛い話が多いということは
いかにも。 私がダラダラ グズグズしているから

本の中には、なるほど!と思うことは多くても
心を許した友人とのおしゃべりにはかなわない
「こんな本あるよ」から始まって
「どうする私たち?!」
結局、
「昔と何にも変わってな~い!」で終わっても
そんな時間から
元気がモリモリ!湧き上がってくる
テキパキ動けちゃうんだよな~♪
不思議!!
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-16 16:33 | 読書日記

お祝い


小学校入学のお祝いにお花を贈りました

そう お花は、ママに
これまでお疲れ様、そしてこれからもがんばろうねの意味を込めて



a0117568_15405420.jpg



 長い 長い 付き合いの私たち
 みな、それぞれの場所で がんばってるね
  
 あのころから ずっと
 みんなの頑張りが 私の励みです
  
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-16 15:49 |

読書日記

『森に眠る魚』 角田光代著

小さな子を持つ母親たちが どんどん追い込まれていく

小さな世界で ただ子供の歳が同じというだけで お付き合いが始まり

それまで  

どんな暮らしをしてきたか 
どんな思いを持って生きてきたか

その思い違いが生む悲劇

コワイ…
焦って読み進めてしまう

子育ては明るく楽しく、ね♪
[PR]
by gaju-ju | 2009-04-10 21:18 | 読書日記
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30