今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さてと…

     
     来年は どんな年になるのかな。
     どうぞよろしくお願いします。     

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-30 01:11 |

読書日記

     『きれいな水のつめたい流れ つれづれノート17』 銀色夏生著

     今月の新刊。
     実はまだ読んでいません。
     とりあえず 手に入れて。

     大掃除も 年賀状も 帰省の準備も何もできていない私。
     どうしてこんなことに?!
     
     それでも歳は越せるのです。

     さて、大掃除はまた今度にして
     本、そろそろ読みたい…
     
     きっとこの本が 疲れをいやしてくれるでしょう
         

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-29 00:02 | 読書日記

Merry Christmas

a0117568_014080.jpg
 



     子供のころのように クリスマスにはしゃぐ歳でもなくなりました
     年々、静かに 厳かな気持ちで 過ごしたい気持ちが強くなります
     だからなのでしょうか
     自宅には こんなお花。 


     1年で一番忙しいこの季節
     10月からのわずか3カ月のあいだに
     なんと! 150名近くの方に レッスンにいらしていただいたようです   
     
     そしてオーダーいただいたお花や、お買い上げいただいたお花
     みんな合わせると
     どれだけの 『がじゅまる工房』のお花達が
     皆さんのもとに 旅立っていったのかな

     本当にうれしい!



     まだご紹介していなかったクリスマスレッスンの作品です

     『枝の壁飾り』

a0117568_033811.jpg


a0117568_03547100.jpg


a0117568_036753.jpg




     『キャンドルアレンジメント』

a0117568_040752.jpg


a0117568_0402752.jpg


a0117568_0405123.jpg





     そして 今年もクリスマス二日前に やっと出てきたクリスマツリー。
     11月にクリスマス、12月初めからお正月のお花を作っているので、
     どうしても そこからクリスマス気分に戻るのは難しい…
     今が何月なのか ??? わからなくなる
     子供にまで 「お正月からクリスマスに戻ったね」何て言われて。
     しまいには 「がんばってツリー出したんだ~♪」とまで言われて。

a0117568_0493773.jpg



     意地と根性のクリスマスツリー
     
     皆様も楽しいクリスマスを!!     
     
    

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-25 00:53 |

読書日記

     『100%幸せな1%の人々』 小林正観著

     こんな風に読んだ本について
     なんとなく思いついたままのことを書き綴っていたら
     わかったことがひとつ                 
     
     実はなんと まわりに本好きの方の多いこと!
     
     メールで
     スーパーで
     HALの散歩中で

     皆さんの『読書日記』、教えていただいてます

     この本は そんな本好きのお友達からお借りした一冊

     
    
     私は必ずトイレの蓋を閉めるようになりました
     きっとこれから
     いいことがたくさんあるでしょう♪

     そして 褒められるために生きているのは子供だけではなく
     大人も同じだと思うのです。
     自分を認めてもらえる何かがあれば
     頼りなくも
     すこしずつ
     歩けるような気がします     

     
    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-18 18:14 | 読書日記

うれしかったこと


     今日、
     ある出来事があって
     ものすごく強く思ったのです。
      
     こんな風に 「お花」できるのが幸せだなあと。 
         

     そんなことを考えていたら
      
     先ほど メールをいただいて。
     とてもうれしいメールで。
     
     まだしばらく がんばれるぞ!
     と、気持がぐぐっと上がりました。
     
     
     来週からはお正月レッスンです。
     クリスマスに引き続き お申し込みくださった方ばかりで
     皆さんほんとに
     ありがとうございます。

     素敵な作品が ご紹介できますように。
     
     
                       
     いい気分で お休みなさい。。。
     

   *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-11 23:29 |

レッスンそして Web Shop News

     
     今日は出張レッスン。
     クリスマスレッスンの「枝の壁飾り」
     そしてオーダーレッスンの冬の白いリース。

     そして今日もかわいいお子様と一緒にレッスンで癒されました~♪
     二歳前後の子供たちの可愛さは格別!
     みんなお利口に 二時間、過ごしてますね

     我が身を振り返ると…
     子供が二歳のとき、そんな余裕は全くなく
     鉄砲玉のような息子を追いかけては連れ戻し…の繰り返し
     だったような気がします

     でもそんなお母さんたちにこそ、
     ぜひ参加していただいて
     手を動かすこと、話すこと、そして作品を持ち帰ることで
     少しでも
     楽しんでいただけたらと思います。

     
     
     


     本日、
     お正月のお花、三点をShopに出品いたしました。
     ぜひ ご覧くださいませ♪
     

          

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-10 22:05 |

お正月のお花

     今日のご紹介のお飾りは赤
     
     松に菊、そしてアマリリス
     こちらもアートフラワーです。


a0117568_17143278.jpg
 




a0117568_17145118.jpg
   



     Web Shopにて販売予定です。
    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-10 17:16 |

お正月のお花

     

     今日はお飾りのご紹介
     しめ縄にアートフラワー
     華やかに新春を迎えましょう♪

a0117568_22512885.jpg
 



a0117568_22522351.jpg
  


     こちらも近日中にWeb Shopに!
 

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-09 22:55 |

お正月のお花

     
     少しずつご紹介していきますね。


     菊を何種類か使い、蘭をとばして

a0117568_22335357.jpg
  



     器は黒!

a0117568_22323285.jpg
  




     近日中にWebShopにて販売いたしますネ♪ 
    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-08 22:36 |

レッスンのお知らせ

     
     クリスマスレッスンを予定されている方がまだまだいらっしゃるのですが
     今日は お正月レッスンのお知らせです。
     師走…字のごとくですが
     お時間合いましたら ご参加お待ちしております♪
     


     *お正月のリース*
      
     12月18日金曜日 9:30より 多摩市民館にて
     
     新春を迎えるのにふさわしい さわやかで可愛らしいリースを作りましょう。
     アートフラワーでの制作ですので、来年もお楽しみいただけます。
     玄関に、和室に、帰省のお土産に 和風リースはいかがでしょうか。

     20センチ・3400円  (25センチも可能です。4500円)
     黄色黄緑系 (仕入れ状況にて変わる場合もあります)

     お申し込みは12月11日金曜日までに がじゅまる工房まで↓ メールにて
     お願いいたします。


     昨年のような しめ縄のお飾りをご希望の方は 
     大きさ・お値段をお知らせいたします。
     今年は、市民館レッスンが一日のみとなっております。
     別日程ご希望の方は 自宅レッスン・出張レッスンいたしますので
     希望日お知らせくださいね。


     

     レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちらに
                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2009-12-07 14:05 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31