今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レッスン

     *レッスンのお知らせ*

     日程のみ決定いたしました。
   
     2月19日(金)9:30~
     3月 4日(木)9:30~
     
     いずれも多摩市民館にて

     詳細はまた後ほどお知らせいたします。
     





     わたくしただいま 止まっています
     というより
     気持ちのベクトルが 全く違うほうへ向いています。
     もう少し 時間がかかるかも
     どうしても
     自分のものにしたいことがあって。 
        

     
     めいっぱい満たされたら
     きっと
     動き出します!!


         

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-28 16:34 |

読書日記

     『幸せな食卓』 瀬尾まいこ著

     天国はまだ遠く を読み終えたら、
     以前読んだこの本がまた読みたくなって
     
     確か
     以前読んだときは ぴったりと当てはまるところがあって
     涙が止まらなくなったのです

     本を読んでいると、たまにそんなことがあって
     泣くところじゃないよねってところで
     号泣

     
     ちょっと普通ではない家族    
     
     でも普通って 誰が決めたんだろう…
     仲の良いお父さんとお母さん?
     皆で囲む食卓?

     一人大好き! な私。
     ならば我が家も普通ではないかも。。 
            


                   *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-25 17:38 | 読書日記

読書日記

     『天国はまだ遠く』 瀬尾まいこ著

     トンネルから出られないそんな時期は
     きっと
     多かれ少なかれ だれしもが経験するものなのでしょう
     
     ロングバケーションなんてドラマがあったけど
     長いお休みと思って
     やり過ごせる人はいいけれど
     トンネルの中にいるときは
     ほんとに
     抜け出せる日なんて来ないんじゃないかって思ってしまう

     きついよね

     いるべき場所。やるべきこと。
     いたい場所。やりたいこと。
     義務 責任 人との繋がり。

     大変だ!


     時間をかけて 出口を見つけよう
     
          

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-25 17:16 | 読書日記

読書日記

     『赤いカンナではじまる』 はらだみずき著

     日々ってこんなもの。
     大事件ばかり起きちゃたまらない!    

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-19 16:58 | 読書日記

散歩の後は…

     あったかいお部屋で
     すやすやとお休み
    
a0117568_16493995.jpg
     




     少し寒さの和らいだ今日
     お散歩中に ふわっと春の花の匂い
     どこ?!と探しても見つけられなかった
     
     フラワースクールに入学したのが春
     そのせいか 春の花の匂いは
     あのころの記憶を呼び起こす

     全部を吸収したくて
     先生の手元をよく見たくて
     いつも一番前の席を確保して
     なかなか 一生懸命でした

     あれからもう19年




     HALは元気です。
     今年もいっぱい遊ぼうね。




     
                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-19 16:51

読書日記

     『正弦曲線』 堀江敏幸著

 
     エッセイを読むのと
     初対面の人と話すのは
     いつも似ていると思う          

     ひとつでも 「おっ!」と思うところがあると
     ぐぐっと気持は引かれる
     
     確立されてしまった自己みたいなものは
     もう大人になってしまうと
     そんなに簡単に変えられるものではないから
   
     心が動く
     そんな出会いを大事にしたいなあと思う

     
     昨冬の初めから 
     ずっとすっきりしない体調で
     病院通いが続きました

     自分ための病院の待ち時間は
     なんでこんなに幸せなんだろう
     ここで待つことが義務
     ぼんやりして
     本を読んで
     何もしなくていい時間
     
     

     そんな時間にすーっと心の中をかき乱すことなく読めました
     こんなエッセイに出会えたのは はじめてです
     
     

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-18 17:20 | 読書日記

2010

     本年も かわらず よろしくお願いいたします。     

    
a0117568_16471593.jpg


a0117568_16473895.jpg




     と、もう2月はすぐそこに。
     毎年 年明けはこの状態。
     使い切った気持を充電して
     新しく制作に向かいます。

    
          


                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-01-18 16:54 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31