今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近は…

     
     羽毛布団で眠り
     「だっこ」というと前足を伸ばし
     朝8時、夜9時になると御飯の時間だよって顔で
     ずっとこっちを見ているHAL     

     ますます犬という自覚がなくなっています

     

     自分でマットを折り曲げ枕にするなんて!

a0117568_1428087.jpg

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-26 14:26

アレンジ

     
     贈り物のお花
     オーダーいただきました

a0117568_14191075.jpg
     

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-26 14:19 |

春レッスンの壁掛け

 
     2月・3月で行った春のレッスンの作品です

     淡いピンクのバラ・スイトピーなどをつかって。


 
a0117568_1634217.jpg
  


 

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-24 16:38 |

読書日記

     『へヴン』 川上未映子著

     ほっとする
     私はもう大人だ
     学校という小さな けれどとても密度の濃い空間から
     卒業した
     
     学校は 思い出の多くを占め
     懐かしく
     切なく
     大事な友達と出会えたところ

     けれど

     この本の中の
     僕とタジマにとっては
     ここは
     決して逃げられない
     地獄みたいな場所

    

     考えればなんだってあるんだから
     僕のお母さんが言うように 
     大人ならそう思うだろう
     私もそう思う
     きっと
     大人は。

     こどもは
     どうして逃げないんだろう
     どうして助けを求めないのだろう
     
     どうして こんなにひどいことができるの

     
     もう一度読んだら 答えが見えたのかもしれないけど
     この学校に戻る勇気がなかった

     
              

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-23 16:34 | 読書日記

コサージュ

     
     委託販売させていただいている正文堂さんに
     コサージュを納品してきました。


a0117568_174574.jpg
  


     お色違いでもう一つ。
     このコサージュは 後ろにクリップとピンが両方ついていますので
     バッグや 普段のお洋服にもお使いいただけます。
     華やかな一輪ですので
     ぜひ お店で手に取ってみてくださいね。

     フォーマルな雰囲気の定番作品も納品しました。
     今年はセロファンで簡易包装にさせていただいています。
       

     オーダーいただいていたコサージュも何とか
     皆様にお渡しできました。
     最初こそ ちゃんと写真を撮っていたのですが
     だんだんそれどころではなくなり…
     ご紹介できない作品も。。。

     今年も 大切なお式の お花、オーダーいただきましてありがとうございました!
     卒園 卒業 おめでとうございます。

             

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-17 17:15 |

読書日記

     『神様のカルテ』 夏川草介著


     話題の一冊。

     実直に 誰かのために ただ働く
     迷い 揺れても 
     当たり前の答えは 足元に

     
     周りと自分を比べたり
     進むべきか とどまるべきか 

     
     信州の澄んだ空気
     北アルプスの山々
     大事な人
     そして仕事

     ほんとに 当たり前の答えは足元だ


    
         

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-11 22:35 | 読書日記

コサージュ

     オーダーありがとうございます♪


a0117568_22535180.jpg


a0117568_2254960.jpg


a0117568_22542372.jpg


a0117568_22543636.jpg
     

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-10 22:55 |

ホームページ一新!

     
     年が明け
     さあ、今年は何を目指してやっていこうかなと
     テーマ?のようなものを考えていたのですが、
     昨年後半の 怒涛の日々から どうにも
     気持が上がらず…

     そして

     シンプルにさっぱりと
     自分の作りたいものを作ろう

     という結論に。

     ホームページをお願いしているお友達Aさんに
     とにかくシンプルにしたいの!とおねがいして
     ほんとにシンプルな
     がじゅまるらしいホームページにチェンジしました。

    
     ギャラリーの写真を見て オーダーいただくことが多いのに
     ある時期で 更新全くストップしていました。。
     ただいま 環境整備中ですので
     整い次第、ババーン!と更新しますね♪

    
          

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-09 16:07 |

読書日記

     『きらきらひかる』  江國香織著

     気に入った作家の本を片っ端から読みあさってしまうこと
     ありますよね。
     一時期、江國さんの小説ばかり読んでいた時期がありました。

     その時に読んでいた一冊ですが、
     久々に 本棚から取り出し
     こんなにも すがすがしい終わり方だったっけと
     うれしくなる。

     あまりに普通ではない夫婦とその愛人
     でも
     こんなのもありだよと
     思えてしまう。

     
     風が通るような
     すっきりした気持ちになったのはどうしてだろう

          

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-08 18:01 | 読書日記

がじゅまる工房  花レッスンのご案内

     
     がじゅまる工房では 季節に合わせたお花のアレンジレッスンを行っています。
      
     花材はいろいろ。
     長く楽しめる上質なアートフラワーや プリザーブドフラワー。
     そしてドライフラワー。
     それぞれの良さを生かして オリジナルデザインのレッスンをいたします。           
     
     レッスンは がじゅまる工房(自宅)・多摩市民館(いづれも川崎市多摩区)
     にて行っています。
     
      
     不定期のレッスンですので
     レッスン詳細が決まりましたら ご希望の方にご案内をしています。
     
      
     お子様連れのかたも 一緒にご参加くださいね。
 
     
     レッスン案内をご希望の方は がじゅまる工房HPよりお申し込みくださいませ。


     
a0117568_18353393.jpg

    
     

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-03-07 18:15 | 花レッスン
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31