今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

オーダー制作について

     
     オーダー制作のご依頼、ありがとうございます♪
     この時期、母の日はもちろんなのですが、
     今年はなぜか 会社移転など 企業へのお祝い花のご依頼がいくつか。
     五月はそんな季節なのでしょうか。
     いつもより すこし大きな作品となりますので
     がぜん‼やる気が出てきております(^^ゞ
     ときどき、ザクザクと挿せる 大きなものを手掛けたくなるのです。
     

     そこで
     母の日前後に お花を!というオーダーは 
     できましたら 明後日4月30日夜までにお願いいたします。
     30日をすぎましても もちろんオーダー承っておりますが
     お色のご希望などに添えないこともございますので
     ご了承くださいませ。
     
 

     母の日に差し上げたいというお花のレッスンも
     先週よりスタートしております。
     今年は ご希望の方のみ、自宅レッスンでお願いしておりますので
     のんびりおしゃべりを楽しみながら 進めております。
     なかなか お写真でのご紹介ができません。。。
     子供の写真さえも撮らない私なので 仕方ない…(>_<)


     今年のレッスンは のんびりペースでやっていこう。
     7年…よく続いたなあ。そんな気持ちで。
     皆さんに感謝の気持ちを込めて 丁寧な作品を。


     オヤスミナサイ… 
     
     
     


                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-29 00:14 |

がじゅまる工房*Shop

     リースとアレンジ。
     Shopに出品いたしました。
     
     母の日にギフトとして
     お部屋のインテリアとして
     ご覧くださいね。
      
     今回出品の作品の発送につきましては
     送料全国一律500円で 承っております♪

       
     がじゅまる工房*Shop
          
    
     
     アレンジはバラをたっぷり使って     

a0117568_10435945.jpg


     いずれも上質なアートフラワーを使っています。

a0117568_10442350.jpg




     お近くの方、直接ご覧いただくこともできます。
     ご希望の方は連絡くださいね。

     オーダーのご相談も承っております♪     
    
    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-23 10:54 |

出品

     
     金曜日にはショップにてご覧いただけると思います♪


a0117568_23364527.jpg


a0117568_2337721.jpg


a0117568_23372365.jpg
  



     リース3点・アレンジ2点の予定です。
     丁寧に丁寧に制作いたしました。
     
     私は バラが好きなんだなあ…
     実感。
     そして
     淡い くすんだパープルとピンクすきなんだなあ…
     これも実感。
        
     
    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-22 00:00 |

看板犬

     
     週末、我が家恒例のフリーマーケット参加
     もちろん HALも一緒にね
     

a0117568_2315697.jpg


     いらっしゃいませ~♪
a0117568_23152546.jpg

     
     
a0117568_23172227.jpg



     しばらくすると始まるサッカー
a0117568_23162047.jpg

     
     肉球から出血するほど走る走る!
a0117568_23164671.jpg


     HALにはだれもかなわない…
a0117568_23174644.jpg


     楽しい春の休日
     HAL!また行こうね♪


    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-21 23:26

母の日のお花

     昨日、仕入れに。
     心惹かれる色合わせというのは
     天気や気分に大きく作用されるものですね。

     Net Shopへの出品は来週中ばを予定しています。 
     母の日にお使いいただけるアレンジやリース制作中です。
     
     もうしばらくお待ちくださいませ♪    

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-17 07:51 |

読書日記

     『永遠の詩・茨木のり子』 茨木のり子著

     倚りかからず という詩が好きでそんな凛とした大人になりたいと
     ずっと思っていました。
      
     思い返すと
     国語も 読書も昔から好きだった。
     本質は変わらないのかな。
     今でも この詩を読むと 心引き締まる思い。

     たるんだ気持ちに 渇を入れてくれるような詩が多い中
     みずうみ それから 汲む
     この二つの詩は
     今、この私だから 心惹かれるのかも。


     春にまつわる日本語は 美しい。
     
     春霞
     花冷え
     桜守
     
     日本語って
     ほんとに美しい。
     
     
     大事に大事に 
     味わって読書しよう。        

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-07 20:53 | 読書日記

読書日記

     『デパートへ行こう!』 真保裕一著

     最近、話題の新刊ばかり 現実逃避するかのように読みあさり、
     読み急ぎすぎて                                
     なにも感じず ここに名前を残せなかった本たちも。

     私はここにいるだけなのに
     頭の中は 夜のデパートの逃亡者となり 
     宙ぶらりんに 悶々とした怒りを抱える登場人物たちに
     渇を入れたり!
     
     なんだか
     つかれた…
     無事に朝が来てよかった

     
     
     今日より 子供たちは新学期
     春・桜・新しいクラス
     実は昔から 春はとても苦手で。
     でも
     子供たちは 元気元気!

     がんばれよ~!
     
     
     
     
     
     
     

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-05 13:38 | 読書日記

読書日記

     『リテイク シックス ティーン』 豊島ミホ著

     高校一年生。
     仲良くなった友達は 未来から 過去をやり直しに来ていた。
     
     
     私は
     失敗したことも 
     うまくいったことも
     腹をくくって! 受け入れる

     そして今の私だ

          

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-01 16:02 | 読書日記

制作

     サクラが咲きました。
     HALをつれて いつ咲くか、今日か明日かと
     近くの桜並木を毎日散策していたら

     その枝ぶりや 
     つぼみが本当に少しずつ膨らんでいく様子
     幹の色は柔らかい黒なんだなあ
     などと
     小学生それも低学年レベルではありますが
     日々、考えて
     何より あの独特の甘酸っぱいにおいで
     たぶん 触発されたのでしょう

     猛烈に!
     一息に!
     制作意欲がわきました。

     ピンクのお花ばっかりで

     気持が続くうちに
     はやる気持ちで

     
     
a0117568_15364657.jpg


          
     
a0117568_15371010.jpg



a0117568_15374949.jpg




     できたてを
     桜並木近くの 正文堂さんに (急いで)納品してきました。

     お花見しながら
     お立ち寄りくださいね。



     

     楽しいなあ  
     手が動くままに作るお花は
     本当に 楽しい♪

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-04-01 15:43 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30