今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪♪♪

     
     お花のレッスンにいってまいりました。
     心躍る!とはこういうことを言うのでしょう。
     楽しかった~!


     プリザーブドフラワーをプレートの上でアレンジします。
     プレートの絵と連動するように。
     不思議な感覚。絵を描く楽しさにも似ているのです。        
a0117568_14371188.jpg



     プレートの上でメリアを作っていきます。
     
     小さなバラを花びら一枚一枚にばらし、
     それをピンセットで 一枚ずつ張り付け、大きなバラに作りこんでいくのです。
a0117568_14372858.jpg


     
     少し斜めにすると 立体になっているのがよくわかりますね。
a0117568_14374875.jpg
 


     

     まれにみる集中力で レッスンを受講。
     帰宅すると どっと疲れが…^^;
     
     これまで何年も レッスンを続けて、
     充電しつつのつもりが 足りなかったのかな。
     
     自分の作品を何度も見ては
     自画自賛し、
     手直しし、
     これは 私のレッスンに来てくださるみなさんと
     同じです。。。
     
     久しぶりのレッスンで気づいたことはあまりにも多かったです。
     心躍るレッスン!めざしてがんばります。


     もっと作りたいな~
     もっと教えてもらいたいな~
     私も 日々勉強!
  
     

     
        

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-23 14:50 |

冒険



     蒸し風呂のような暑さの中 多摩川へ
a0117568_1661333.jpg



     緑 もくもく
a0117568_1663168.jpg



     ここ?! この先にあるらしい…
a0117568_1672765.jpg



     湧水!
a0117568_1674315.jpg
     




    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-19 16:11 | HALと私の日々のこと

がんばれ!




     朝からサッカーの練習へ
a0117568_1605570.jpg
     

    




                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-17 07:30 | HALと私の日々のこと

読書日記

     『今日、カレーとシチューどっちがいい?つれづれノート18』 銀色夏生著    

     また新刊が出ました。
     毎日 お風呂ですこーしずつ もったいぶりながら読んでいます。

     もうすでに 大きく頷きたくなるところが。
     
     

        自分の言葉に置き換える 
        肌で感じて 胸に沁みこませて
        そして 自分の結論を
        密かに 大事に育て上げる    


     
     どんな経験も 少しも無駄になることはないのだろう。
     そう思うと
     がんばっておくか!って気分になる私。
     
      
     あ~ 単純♪
     
     
     
          



     
                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-09 17:03 | 読書日記

読書日記

 
     『頭痛女子のトリセツ』 清水俊彦著

     わたしはひどい頭痛持ちです。
     
     この本の中にあるように、
     うるさくて人の多い明るいところは
     本当に苦手。   

     映画館、花火大会、夜の高速
     大きな仕事から解放されたとき
     天気の悪い朝
     本に夢中になったあと
     直射日光…
     
     挙げたらきりがないけれど
     さすがに 片頭痛のお薬が開発されてから
     ずいぶん コントロールできるようになりました。
     
     どれだけ本を読んでも頭痛が起きなければいいのに
     私の 数少ない願いのひとつです。


     トリセツ…って
     頭が痛いときは 取り扱っていただかなくて結構
     そっとひとりにしてほしい
     それが本音^^;

     
          




    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-07 22:18 | 読書日記

リース&フレーム

     
     昨日のお花たち、宿河原駅まえの正文堂さんに納品してきました。
     フレームの中には ドライオレンジやアップルをぎっしりつめました。
     どうぞご覧くださいね。

     

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-02 22:20 |

花あそび


a0117568_14345979.jpg
 


     ドライフラワーのアジサイ
     すぐに退色してしまいますが
     飾り棚が扉付きだと
     一年たっても 
     きれいな色のまま



     秋以降、今年もすでにレッスンの予定がいくつか。
     お声かけていただき ありがとうございます(^^ゞ         
     はやいですね~
     気づいたら お正月レッスン!?なんてことに なりかねない

     
     毎年、この時期に 夏向きの作品レッスンを行っていましたが
     今年は思い切って
     やすみます!
     そして
     秋からのレッスン、いろんなものをご紹介するために
     充電します!

     というのも…
     これやりたい!! と ビビッときちゃった『お花のレッスン』に
     いってまいります♪

     ドキドキ!
     楽しみ!


     



                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
[PR]
by gaju-ju | 2010-07-01 14:39 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31