今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

散歩

HAL、お散歩大好き。
でもこの時期 花粉症の私には 散歩はかなりきついのです。

行かずに済むなら…と思うものの
準備万端で 『さてと…!お散歩いく?』の言葉を待ってるものね。

こんなにフセをするのは 散歩の前と リンゴ待ちのときだけ。

a0117568_21413138.jpga0117568_21415625.jpg
a0117568_21422463.jpg


さて今日のレッスン、出発しようと思ったら車のエンジンがかからない(-_-)
大事な時に~!!

先週の自宅レッスンのときは 停電騒動で(これは私のミスです…)
いらしてくださった皆様ごめんなさい。。。

結局、停電はせず 車は動き 無事レッスン終えました。
 
気を引き締めよう。
なんて エキサイティングな毎日。
[PR]
# by gaju-ju | 2009-03-02 22:01

ブーケ

今週末 お式の新婦様から ブーケのオーダーです。
お届けしました。
 
どうぞ末永くお幸せに…!!

a0117568_22373955.jpg

[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-27 22:44 |

レッスン

春の花で小さなバスケットアレンジを作ります。
淡い色合いのシルクフラワーであふれるようにアレンジします。

3月2日、3月6日 9:30~ 多摩市民館
どちらかご都合のよい日をお選びくださいませ

参加費2800円

お申し込みは25日(水)まで承っております。
 
お申し込み、お問い合わせは がじゅまる工房までどうぞ
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-25 00:06 |

アトリエ*プティ


昨日、アトリエ*プティ 終了いたしました。
1日降り続いた雨の中、お越しくださった大勢の方
本当にありがとうございました。

a0117568_2342397.jpg
a0117568_2351788.jpg
a0117568_2364526.jpg
a0117568_238519.jpg
a0117568_23125592.jpg

  じっくりと手にとって見ていただけたのが とてもうれしかった
 
 楽しい1日でした!!
 
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-24 23:43 |

手仕事

布を形に変えていくのがとても上手な人、いますよね。
小さなビーズを、いくつも組み合わせてアクセサリーを作る人
微妙なさじ加減のできるお料理上手な人

私はちゃんとした手仕事をする人が、大好きです。
丁寧で、基本がしっかりとしている、そんな人。

ずっと
そんな人になりたいと思いながら
続けているお花。


作品いっぱいできました。

明後日、2月23日(月)
南武線 宿河原駅前 『ポトス』
10:00~15:00

アトリエ*プティ


晴れるといいなあ…
激励(?!)のメール、たくさんありがとう♪♪
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-21 22:32 |

ちょっとまってね


HALさま、遊んでもらえず退屈のあまり…

a0117568_21562649.jpg






わたしは
気の向くままに制作中




a0117568_2202177.jpg
a0117568_2205412.jpg
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-19 22:08 |

花々

今日はレッスン。 春の小さなリースです。
ブログを始めたので レッスンの様子もお見せできるヮ♪
なんて思っていたのですが…
やはり 写真撮るのを忘れました(-_-;)

初めて参加してくださった方、お仕事休んできてくださった方
お友達同士楽しく参加してくださる方、
いつも楽しみに来てくださる方、
ほんとに ほんとに皆さんいつもありがとう。

何回重ねても 最後はどたばたですが、
お家に帰った花々が 皆さんの元気のもとになればいいな~と思っています。
 
そして
来週のアトリエ*プティまでもうあと数日。

2月23日(月) 10:00~15:00
南武線宿河原駅前 『ポトス』にて
お時間ありましたら 遊びにいらしてくださいね。a0117568_1572264.jpga0117568_158824.jpg
a0117568_1561083.jpg

[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-17 15:10 |

1 day shop


2月23日(月)、1 day shopに出品いたします♪

南武線宿河原駅前『ポトス』
10:00~15:00

アトリエ*プティ vol.1

布、ニット、アクセサリー、子供&大人服、石けん、入園入学グッズ、焼き菓子
そして がじゅまる工房から フラワーアレンジメントを出品します。

定番のシルクフラワーアレンジから、ドライフラワー、プリザーブドフラワーアレンジ。
作品紹介、時間の許す限り!!していきますね。

a0117568_22453044.jpga0117568_22381838.jpg
a0117568_22423986.jpg

[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-14 22:52 |

春の花

春の花がいっぱいです。
小さなリースのレッスン、今回はこのお花たちで。
a0117568_15165621.jpg

[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-13 15:18 |

本の待つ場所

a0117568_21485410.jpg
待っている本がこんなにあります。
あ~しあわせ。。。
今日は、どの世界へ?
読んではいけない、読んでいる場合じゃない時に限って
そんな世界に行きたくなってしまうのです。

ちょっとだけ。
そう思ってキッチンに座り込んで 気づいたら…もうお昼?!
朝の洗い物をするはずだったよね~

座っちゃうからいけないんだと キッチンのカウンターに寄りかかって
ちょっとだけ。
えー?!文庫一冊読み終えちゃって

寄りかかるからいけないんだと 部屋を歩きながら
ちょっとだけ。
読みながら2時間歩いてました…♪

今はホントに禁読!!
月末のイベントに向けて 制作に励んでいます!(^^)!
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-11 22:14 | 読書日記

ボクがHAL

a0117568_2340259.jpg

HALです。
トイプードルです。
春が来たら2才になります。

怖がりで 犬が嫌いで リンゴが大好き

最近テリアカットにしたので トイプーらしくない…
冬でも体はサマーカット 

HAL~ッ!! 呼びやすい名前(怒りやすい名前)
さる~と呼んでも振り向きますが。。。

そんなHAL
お花写真撮影用の麻布!返してー!
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-10 00:04

1 day special lesson 終了しました!

昨日、『のぼりとクラフトカフェ』の体験レッスンが無事終了しました。
レッスンに参加してくださった皆さん、ありがとうございました。

5ブースに分かれてのレッスン。
なんだか ドキドキしました。                                         ほかの先生方と一緒にレッスンというのは初めてでしたので。。

4月からは本講座がスタートします♪
お花の楽しさが お伝えできますように…
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-09 00:19 |

クラフトカフェ

2月7日土曜日、
『のぼりとクラフトカフェ』1Day Special Lessonに参加します。
4月スタートの手作り&アートの講座。
そのお披露目を兼ねて体験レッスンがうけられます。

お世話になっている Chocolat Blancさんの講座もありますよ。

がじゅまる工房は<モスと木の実のナチュラルツリー>
木の実とドライフラワーはお好きなものを!

a0117568_1443447.jpg

高さ16センチの小さなツリーです。

会場はこちら☆登戸ドレスメーカー学院
小田急線向ヶ丘遊園駅北口 アトラスタワー2F

参加費2000円で 二つの体験講座が受けられます。

申し込み、お問い合わせは ぐらす・かわさき 044-922-4917まで
 
お時間ありましたら 遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-05 14:55 |

はじめまして

ブログ!はじめました。

HALとの毎日、やめられない読書とお花。
すこしづつ、綴っていきます。

ときどき、のぞいてくださいね。

           
 gaju-ju
[PR]
# by gaju-ju | 2009-02-04 00:36 | はじめまして
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30