人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もHALと散歩

gajumaruko.exblog.jp ブログトップ

リースレッスン

     今日は、ぐらすかわさき『親子ひろば』でのクリスマスリースレッスン。
     プリザーブドフラワーを使ってナチュラルリースを制作。

     初めてのみなさん、最後の追い込みはすごかったですね!(^^)!
     どんなふうに飾っていただけるのかな。
     お子さんと楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

リースレッスン_a0117568_23571031.jpg





     昨日、大学時代の友達の結婚パーティに行ってきました。
     久しぶりの再会そして、卒業以来の再会
     相変わらず みんな綺麗で元気で楽しくて
     花嫁である友達も 綺麗だったなあ。

     在学中の恐ろしく時代を感じるメイクや服装
     そんな忘れていた過去を 思い出させるスライドには絶句しましたが
     なんだか 楽しかったな。

     ウェディングにかかわるお花のお仕事をしていたころ
     それはもう激務で
     でも たった一日しかないその日に関われることが
     本当に幸せだった
     たくさん勉強させてもらいました

     そんなことをぼんやり考えながら
     このリースの清々しさ
     今の私の気分にぴったり

    
リースレッスン_a0117568_015164.jpg



リースレッスン_a0117568_0155528.jpg



     オーダーいただいたリースです。
     何種類ものグリーンを使います。
     どんどん差していくのがすごく楽しい。
     のびやかに 凛とした作品を作りたいなと思いながら。
          
          

    

                          *花レッスンと制作   がじゅまる工房
by gaju-ju | 2009-12-01 00:23 |
line

HALと本、ときどきお花


by gaju-ju
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31